フィッシングショー大阪2016に行ってきました!

本日開催されているフィッシングショー大阪2016に行ってきました!
シマノ、ダイワ、ジャッカル、ジークラックなど、たくさんのメーカーが出展していて、業界有名人がトークショーを開催していたり、体験・販売コーナーもあったり、多くの釣りファンで賑わっています。

毎年行きたい行きたいと思いながらなかなか行く機会に恵まれず、今回念願かなって行くことができました。インテックス大阪にはコミケで何度か行ったことがあるので今回はフィッシングショー!

シマノやジャッカルのトークショーと各メーカーの新製品とじっくり見てきました。新製品はフィッシングショーに並ぶ前から情報がネットに載るので、主にトークショーを聞きながら、空いた時間に新製品をゆっくり拝見するというプランです。

ここからは写真をメインにご紹介します。

シマノ

シマノブース

リール

シマノブース

16アンタレスDC
16アンタレスDC

16アンタレスDC

16アルデバランBFS XG
16アルデバランBFS XG

16アルデバランBFS XG

16メタニウムMGL
16メタニウムMGL

16ヴァンキッシュ C2000S
16ヴァンキッシュ 2500S

ロッド

ポイズンアルティマ
ポイズンアルティマ

NEWポイズングロリアス
NEWポイズングロリアス

バンタム

バンタムプロジェクト トークショー

バンタム ロッド

バンタム ルアー

バンタム ルアー

ダイワ

ダイワブース

ダイワ リール

スティーズSV TW

ジャッカル

ジャッカルブース

ディスタイル×ジャッカル

ジャッカルブース

ビッグジョイントベイト

ダンクル 5インチ 7インチ 9インチ

ジークラック

ジークラックブース

ジークラックブース

ジークラック バイブ

ジークラック スイムベイト

エバーグリーン

エバーグリーンブース

エバーグリーンブース

ヘッドシェイカー

モードブレーデッドジグ ジャックハンマー

キッカーバグ 5.5インチ

フィッシュアロー

フィッシュアローブース

フィッシュアローブース

ルミノーバ

ゼファーボート

ゼファーボートブース

ゼファーボートブース

新製品のリールやロッドを一通り触ってみましたが、どれも素晴らしいとしか言い様がない製品に仕上がっていました。特にフルモデルチェンジしたNEWポイズングロリアスの軽さには驚き!

他の各メーカーのブースも巡り新製品を色々チェックしていくが、初日ということもあり大変混雑して全部は見きれず…バス釣りに関連するものが多く、他魚種の製品などは意外と少なかったように感じます。

また、フィッシングショーだけでしか聞けない話も聞くことができ楽しめました!製品の疑問に思っていたことなどついつい色々聞いちゃったので、メーカーの人とお話をすることも大事だなと実感しました。

今後もフィッシングショーに行かれる方は存分に楽しんで来てください!

コメントを閉じる2

コメント一覧

  • バルコマン より:

    フィッシングショー行きましたかぁ(*≧∀≦*)

    ウチはあの人混みが苦手だから行かないですが、メーカーの人と話が出来るのはいいですよね

    ゼファーの人と話をしに行ってみるかなぁ(*≧∀≦*)

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      初日から早速行って来ましたよ~
      最初は人が多すぎて新製品はほとんど見れなくて、午後になってからゆっくり触れました!
      ゼファーの人と少し話もしてみたんですが、フローターでは特に目新しいものは無かったです(^^;
      また来年も楽しみです!

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です