【水中映像】ガンタレル&ドライブシュリンプを水中から観察!バスやギルの捕食シーンも?

先週の遠征を利用してウェアラブルカメラでバス釣りの水中映像の撮影に挑戦しました!

普段からよく使っているガンタレルやドライブシュリンプ4.8インチのテキサスリグを水中から撮影を行い、ブラックバスやブルーギルが大量に泳いでいる様子もご覧いただけます。

ガンタレル&ドライブシュリンプを水中から観察!

釣行のついでに魚が豊富に集まる場所でフローターから水中をGoProHERO4で撮影してみました。

撮影しながらドライブシュリンプを動かしているとコバスがバイト!
残念ながらカメラの前でバレてしまったけど、一応捕食シーンの撮影にも成功しました。

そして、ギル達はワームの動きに敏感に反応して追いかけて突いています。

一段深い沖には40cmを超えるバスも時々回遊してきていることも確認でき、水中は暗く廃墟のような世界ながらもブラックバスとブルーギルで溢れているようです。

あまり参考にならないかもしれませんが2分30秒程度ですので是非ご覧ください。

水中映像はワームのプロモーションや番組の動画でしか見ることができないので、自分が普段から通っているフィールドの水中が撮影できるのはなかなか面白いものだ!

いつも使ってるルアーやワームが水中でどのように動いているのか観察することで、アクションの仕方など実釣に役立つヒントが見えてくるかも?

コメントを閉じる0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です