シマノ「12アンタレスHG 」購入しました!

シマノ12アンタレスHGを購入しました。

前から欲しいと思いつつなかなか手を出せなかったリールですが、某オークションにて程度のいいものを見つけ購入に至りました。

今回は実際に釣り場で使用した簡単な感想と、ベアリング交換についてご紹介します。

シマノ12アンタレスHG

かっ飛びチューニングキット 1030ZR&1030ZR

僕が所有しているリールの中では初のハイギアモデルです。

今までノーマルギアのリールしか使ったことがなかったので、ハイギアの使い心地はどんな感じなんだろうとワクワクしながら釣り場で投げてみました。

SVSインフィニティは今までのSVSと違って本当によく飛びます!

設定を上手く調整すればかなりの飛距離を出せそうです。

マイクロモジュールギアとX-SHIPの組み合わせで巻き心地も滑らかで、全てにおいて素晴らしい性能を持ち合わせていました。

ベアリングを交換

かっ飛びチューニングキット 1030ZR&1030ZR

釣り場で使用感を確かめた後は一旦帰り、注文しておいた「かっ飛びチューニングキット 1030ZR&1030ZR」にベアリングを交換しました。

ベアリングを変えたからと言って飛距離は伸びませんが、純正ベアリングよりも気持ちフィーリングが良くなった気がします。

これからどんどん使用していきたいと思います!

コメントを閉じる0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です