釣りビジョンVOD

釣りビジョンVODが2週間無料で動画見放題!申込手順や視聴方法も解説!

釣り人なら誰もが知っている釣り専門チャンネル「釣りビジョン」の、VOD=ビデオオンデマンドが開始されました。

釣りビジョンVODはスマホ・タブレット・PCなどのデバイスを使い、ビデオ感覚で好きな時間に好きなだけ視聴できるサービスになります。

現在は初回14日間無料お試し中なので、期間内なら釣りビジョンを完全無料で見ることができます!

先日、釣りビジョンVODに契約しましたので、この記事ではサービス概要や申込手順など詳しくご紹介します。

釣りビジョンVODってどんなサービス?

釣りビジョンVOD

釣りビジョンはスカパー!・ケーブルテレビ・J:COM・ひかりTV等を契約してテレビで視聴するチャンネルですが、VODは面倒な手続きをせずインターネットのみで視聴できるサービスです。

釣りビジョンVODの特徴

  • 5,000本以上の番組が見放題!
  • スマホ・タブレット・PCで視聴できる!
  • VODオリジナル番組やアニメも視聴可能!

5,000本以上の番組が見放題!

釣りビジョンVOD

釣りビジョンVODでは、5,000本以上の釣りビジョン番組を見ることができます。

バス釣りではOsprey’s EYE/D-IMPACT/俺たちのバスフィッシングRなどの番組はもちろん、釣りビジョンで放映されている番組ほぼ全て見れると思っていただけて良いかと思います。

現在は新型コロナウイルスの影響で再放送が多くなっていると思いますが、毎月約100本が追加されるそうで、新番組も放送同日に配信されます。

スマホ・タブレット・PCで視聴できる!

釣りビジョンVOD

スマホ・タブレット・PCなどのデバイスを使用して、24時間いつでもどこでも視聴できます。

VODはテレビ版のように番組表にそって見るのではなく、見たい番組を選択してビデオ感覚で見ることができるサービスですので「見逃した」「録画するのを忘れた」という心配もありません。

デメリットはテレビでは視聴できないようですが、通勤通学中や外出先など、自分の好きな場所で好きなタイミングで観れるのはテレビ版より優れていますね。

VODオリジナル番組やアニメも視聴可能!

釣りビジョンVOD

釣りビジョンVODでは、VODオリジナル番組も視聴できます。

バス釣りに関連する番組では、5Ltonプレミアム、オタクのタックルボックスなど、アニメでは懐かしのグランダー武蔵や釣りキチ三平があります。

サービス概要

サービス名 釣りビジョンVOD(提供開始日:2020年4月22日)
URL https://vod.fishing-v.jp/lp/
配信方法 ストリーミング
視聴環境 スマートフォン、タブレット、パソコン
Windows / macOS / Android / iOS
料金 初回14日間無料お試し
お試し終了後は月額1,200円(税別)
支払方法 各種クレジットカード
キャリア決済(docomo / au / Softbank)
アプリ決済(App Store / Google Play)
※利用できるクレジットカード:Visa、Master、JCB、AMEX、DINERS

初回14日間無料お試しについて

釣りビジョンVODに初めて登録する方は、14日間無料で釣りビジョンが見放題です。

登録から14日以降は自動的に料金が発生しますので、14日以内に継続か解約を検討すると良いでしょう。

また、無料お試し期間内に解約手続をすれば料金はかかりませんので、釣りビジョンを視聴したことがない方も、気軽にお試しいただけると思います。

料金について

お試し終了後は毎月1,200円(税別)で見放題ですので、ルアーを1つ買ってお釣りがくる料金と考えたら、決して高くないですよね!

これまでBS釣りビジョンを観るためには、スカパー!などの基本料金も別途必要でした。

釣りビジョンVODは視聴料金以外はかかりませんので、スカパー!より安く視聴することができ、コスパでいうとかなり良いと思います。

既にBSやスカパー!などで契約している方は釣りビジョンだけしか観ていないなら、テレビで観たいという拘りがなければ乗り換えるのも節約になります。

また釣りビジョンだけしか観ないという方にもおすすめのサービスです。

釣りビジョンVODの申込手順

所要時間は2〜3分ほどで登録できます。

STEP.1 釣りビジョンVODにアクセス

釣りビジョンVOD STEP1

こちらから釣りビジョンVODにアクセスし「まずは14日間無料お試し」をクリックします。

STEP.2 会員登録

釣りビジョンVOD STEP2

  • メールアドレス
  • パスワード、パスワード(確認)
  • 氏名(任意)
  • 生年月日(任意)

上記項目に入力し、利用規約にチェックを入れて「次へ」をクリックします。

登録内容確認が表示され、問題なければ「認証コード送信」をクリックします。

登録したメールアドレスあてに認証コードが届きますので、認証コードを入力して「認証」をクリックします。

STEP.3 お支払い方法登録

釣りビジョンVOD STEP3

クレジットカードの場合はカード情報を入力して「お支払い情報登録画面へ」をクリックします。

確認画面が表示され、問題なければ「登録」をクリックします。

STEP.4 登録完了

釣りビジョンVOD STEP4

以上で釣りビジョンVODの登録は完了です!

釣りビジョンVODの視聴方法

スマホ・タブレットで観る

スマホ・タブレットで視聴する場合は、釣りビジョンVODの専用アプリをインストールする必要があります。

iPhone/iPadのiOSはApp Store、AndroidはGoogle Playから無料でダウンロードできます。

インストールしたらアプリを開き「メニュー」→「ログイン」に進み、登録したメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をタップします。

ログインできたら視聴したい番組を選んで観ることができます。

※スマホ・タブレットはブラウザでの視聴はできません、またWi-Fi環境での視聴をおすすめします。

パソコンで観る

パソコンで視聴する場合は、釣りビジョンVODにアクセスして、右上の「ログイン」をクリックします。

登録したメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリックします。

ログインできたら視聴したい番組を選んで観ることができます。

最後に

 

釣りビジョンVODは使い方次第でとても便利なサービスです。

家族持ちの方はテレビが独占されていても、スマホやPCでこっそり見られるのはうれしいですよね。

家にいる時間や移動時間を利用して釣りの勉強に役立てたり、番組表を気にすることなく観たいタイミングで観れるので、今まで以上に釣りビジョンを楽しむことができます。

興味のある方は14日間無料お試しを利用して視聴してみてください。

コメントを閉じる0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です